eataly

カーテン用の布を購入

f:id:saltarello:20220921024605j:image

↑こっちが表で、赤いダマスクが立体的なんだけど裏地の方を採用↓

f:id:saltarello:20220921024837j:image

結構重苦しくなっちゃったけどほんと美しい生地だなー

f:id:saltarello:20220921025000j:image

 

ちゃんとカーテンまとめるロープも買った

話いきなり変えるけど11月にある演奏会形式のサロメのチケット発券してもらうの忘れてて昨日の夜に完了!あとは出演者が!!!!!!!!来日するだけ

f:id:saltarello:20220921025238j:image

グリゴリアン様〜💙💚💛❤💜

ザルツブルク音楽祭?でやったグリゴリアンのサロメのDVD持ってるけど身体的な演技もかっこいい人だから演奏会形式とはいえねえ!!!踊って欲しいけどねえ

 

f:id:saltarello:20220921025525j:image

 

↑カスみたいな写真だけどカンノーロ(端に片方ずつオレンジピールとピスタチオをつけてもらった)とサラミのサンドの写真!カーテン買ったあとずっと行けてなかったイタリア食材店みたいなイータリーっていうとこにようやく行けて、そこにイータリーのフードコートもあったからそこで頼んだ

 

ブリオッシュ生地だかなんだかに挟んで出してくれるジェラートも食べれるようになってた  ここで2万使いて〜

 

ポルチーニとトマトの瓶詰めソースとペコリーノロマーノ、あとなんだっけ!?!?あのーキャーーー!!!!!!!!!!!!なんだっけ!?サフランのリゾットだ!!!!サフランのリゾットが作れる水入れて煮込めばいいやつと、エルダーフラワーで香り付けした(💙💚💛❤💜)レモナータっていうイタリアらしい素敵なラベルが貼ってある瓶レモネード?あれレモネードっていうのかなーそれらを買った

 

f:id:saltarello:20220921030423j:image
f:id:saltarello:20220921030420j:image

最近はチーズ削る習慣がようやくついてきて、スーパーに売ってるオランダのエダムチーズをよく使ってたんだけど今日はペコリーノやねえ!!と思って意気込んで、ほいであんま味の違いよく分からんくて残念でした!!!!!!!!!ポルチーニとトマトのソースは個人的に味付けとか手加えて調整した方が良かったかなと思った 明日もやってみる  レモナータは感動した モルトンブラウンで売ってるエルダーフラワーの香りのシャワージェル一瞬で思い出す

 

前にエルダーフラワーがメインになってる香水あるかどうかネットで探したけど納得できそうなのが無さそうで(ジョーマローンが出してるやつがあるらしいけどどうやら甘そうらしい、ブルーベルの香りで探した時もジョーマローンにあったなーー  ほいでペンハリガンのブルーベルは廃盤ですが!!!!!!!!!)、モルトンブラウンは前にエルダーフラワーの香水も出してたらしいんだけど廃盤になったから……………シャワージェルみたいな香りだったのかなーモルトンブラウン……………………(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

f:id:saltarello:20220921031847j:image

待ち望んでた涼しい日でしかも霧雨ぽかったからしっかりめにアプレロンデをつけての外出だったけど香り方ほんとに綺麗だった(あのさあguerlainって正しい発音するとゲァランなのめちゃくちゃおしゃれじゃない!?)

マジで激暑い日にも付けてたしそこからちょっと気温下がったかなくらいで付けた時綺麗に香る!て感動してたけどマジで今日は、段違いだった

あんたは神  雨王 雨女王  湿気に詩を讃える天使  聖人  国王

 

行きの電車降りる頃にはきえちゃった