ピーピーちゃん

 タイトル思いつかなくてウーとかにしようと思ったら前そのタイトルだったわということでピーピーちゃんに決定

ルールブルーedp入荷まだ!?!?!?!?

待ちきれないからレールデュタンとno.5を(両方パルファム)なるべく丁度いい塩梅のヴィンテージで探して格安で購入

f:id:saltarello:20221202173232j:image

 

鳩すぎる蓋のボトルよりこっちの方が好き!!

若干劣化してるのか、付けたてはチョワンチョワンした放物線を描く黄色い線みたいななんとも言えない香りが小規模に爆散して、そいだらマントを翻すようにカーネーションやらのスパイシーなバイブスが展開されて、ずっとそれだった

 

高級石鹸ぽくなるみたいな表現がされるこの香りだけど単に劣化なのかずっとその感じが掴めないまま終了  芯の通った乾物のスパイスから粉状になったのが鼻にツンツン入ってくるような感じもあって面白かった てかヴィンテージの嗅ぐ時って確定で状態の良い物を把握してない限り一つの喜ばしい事象に対しても「劣化による」という前置きが控えている可能性を常に念頭に置かなければならないの悲しい

とりあえずまたなんか嗅いだ時色々わかるんでしょって感じで終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!  最近鼻詰まり凄いからそのうち花の色んなニュアンスも把握できるでしょう

 

f:id:saltarello:20221202173906j:image

 

no.5は14mlとかいう謎サイズ(15mlは知ってたけど)なんだけど、怖くなって調べたら多分わりと前に14mlが販売されてたっぽくてなんとなく良い感じの時期なのかしらという予想  偽物だったら教えてほしい!!!!!!

 

これ嗅ぐのレールデュタンと同じく初めてなんだけど、ちゃんといい香りだった!寝る前にSMNのメログラーノを7プッシュして布団に入ったからそれのアルデヒドぽいニュアンスと丁度よく親和してていいinterludeだなーって思った  しっかり濃密でベースが小規模の会場に何故か大編成がワーグナー(シュトラウスもあり)を演奏しててそれが何やら音響マッチしてて関心やなあ!みたいなバイブス   これも同様にこれから色々わかっていこうと思う そういえばnose shopで嗅いだbdkフレンチブーケかなり良かった記憶あるからまた機会あったら嗅いだり購入検討したりするか…

 

追記:この記事書いたあと飯食って鎖骨にNo5挟んだりして遊んでたら3.5mlくらいこぼしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あてかオリザで2本買いました!!!!!!!!!!!!f:id:saltarello:20221202174617j:image

 

フランスから注文後5日で届くっていう神配達だったんだけど、そんな早く届くと思ってないから丁度その日がフランス古楽の演奏会に行く日で、violettes du czar(画面右のボトル)を少量ウエストにつけて出かけた

 

気分もあったのかもだけどその日がこれまでで1番綺麗に香ってたと思う  ほんまに素敵なすみれ  前からずーっと欲しかった香りで、もっとツンツンキンキンしてると思ったのに、こんなお前、猫がプチトリアノンの水色ダマスク張りのオットマンの上で転がって遊んでるみたいな香り立ちをすんねんなあ!!!!!!!!!!!!と思って衝撃  あと普通に着実にすみれの香りの解像度上がってってるから自分の2,3年後が楽しみ

 

Reve d'ossian(画面左)はそんなにフランキンセンスか??という印象だけど複数のこっくりした樹脂香が甘くつなぎ合わされている感じはしっかり伝わって良かった 体の低い位置に付けたい香り!このオリザ2本いっしょに重ね付けしたりしてたんだけど最近はアホらしくなってやめました  他にも嗅ぎたいやついっぱいある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:saltarello:20221202175653j:image

 

あとは、遂にこのタイプの椅子を手に入れることが出来て幸せ  ほいでまだ、私の物欲は尽きませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!